自然な振る舞いが期待できる朝婚活

日中や夜は忙しくて自分の時間が持てない!という若い人に流行しているのが、朝に活動する朝活。
そして最近では、朝活に婚活するという朝婚活も増えています。
婚活というと休みの日や夕方~夜にかけて、というイメージを持っている人が多いと思いますが、仕事や習い事、友人との約束などでなかなか時間が取れないという経験はありませんか。
朝の時間を有意義に使って婚活をする朝婚活は、現代の若者にピッタリの婚活法かもしれません。
朝という時間帯が意外な一面を見せてくれるかもしれませんよ。

朝婚活のできる結婚相談所「パートナーエージェント」

パートナーエージェントは、朝婚活やエコん活などユニークなイベントが人気の結婚相談所です。
今までの結婚相談所にはないサービスで、1年以内の結婚を目指すことをコンセプトにしています。
専任のコンシェルジュによる徹底したトータルサポート、コーチングインタビューなど婚活をしながら自分磨きをしたい人におすすめで、成婚する頃には自分の成長にきっと気づくはずです。

朝ペット婚活

朝ペット婚活は、ペット同伴で参加する婚活。
大好きなペットと一緒なら、普段は異性と上手に話せない人も、自然な自分を出すことができるかもしれません
何よりもペット好きの人は、やっぱり結婚相手もペット好きだと嬉しいですよね。
早い時間に散歩をするので、意気投合した場合はそのままドッグカフェでデート…なんてこともよくあるそうです。
ペットを飼っていなくても参加できるものもあるので、ペットが大好きな人はぜひ参加してみましょう。

朝読書婚活

朝読書婚活は、それぞれ好きな本を持ち寄って、朝のカフェなどで読書に関する会話を楽しむ婚活です。
読書好きの人なら、相手の読んでいる本やその内容に対する感想などで、自分に合う人かどうかわかることも多いはず。
読書婚活ならアウトドアが苦手な人も参加しやすいですね。
読書という趣味を通じて会話をすれば、異性と話すのが苦手な人も自然と会話が弾むのではないでしょうか。
持参する本を選ぶ時間も楽しくなりそうですね。

エコん活

エコん活は最近流行りのエコ活動を取り入れた婚活。
朝から街や公園でゴミ拾いなどの活動を行い、その後、みんなで朝食を食べるというものです。
良い出会いが期待できるだけではなくて、地球環境に役立つ活動ができるので、ぜひ参加したいイベントの一つです。
婚活といってもゴミ拾いなどの目的があるので、自然と会話をしやすいですし、気になる異性の意外な一面に気付ける可能性も高いです。
励まし合い婚活できる同性の友人も見つかるかもしれませんね。

ラン婚

ラン婚は最近流行のランニングをしながら婚活するというもの。
健康のために毎朝ランニングをしているという人は、ぜひラン婚に参加してみましょう。
もちろんこれからランニングを始めてみようと思っている人や、1人でランニングを続ける自信がないという人にもオススメ。
健康維持やダイエットにつながるランニングは自分磨きにもピッタリですよね。
スポーツを通じて恋愛に発展することは多いので、婚活の成功率も高そうです。

朝ピクニック婚活

朝ピクニック婚活は朝からピクニックを楽しむ婚活です。
朝の婚活といえば健康的で爽やかなものが良さそう。
ピクニックは朝婚活にピッタリといえるのではないでしょうか。
お見合いや婚活パーティーのような堅苦しいのは苦手…という人にもオススメできる婚活の一つです。
朝のピクニックならお酒が入らないので、相手の普段の雰囲気を掴むこともできます。
また、女性は手作りのお弁当などで得意分野をアピールするのも良いですね。

このページの先頭へ